水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

台湾旅行記 その4

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(´▽`)/

 

今年の冬っていきなり来た!って感じしませんか?(笑)

大体季節の移り変わりって、少しずつ「どうも~」って感じで来るじゃないですか?

なのに、今回は「うっす!」って感じでいきなり到来してくれたので、ここ数日布団から出れません。(笑)

暖房つけるか迷う今日この頃です。(笑)

 

さて、今回は最後の台北紹介!

台北タワー101を紹介します!!

 

台北タワー101】

f:id:yuki1623:20181211234933j:plain

 

台湾の記事の最初にも若干ふれたと思いますが、飯あり、お土産有り、買い物あり、夜景ありの万能な場所です!(笑)

 

まずは地下にある飲食店「鼎泰豐」を紹介します!

f:id:yuki1623:20181213020355j:plain

 

 

これは台湾に行ったらぜひ食して欲しい小龍包で、日本にも店舗がありますが台湾の方が美味しいです!!

と言っても、比べたのは名古屋のお店のみなんですけど。(笑)

 

色んな種類の小龍包があり、5個で1人前なので、全種食べてみるのも楽しいです!

その他にもスープ餃子など色んなメニューがあるので、毎日行っても飽きません!(笑)

 

f:id:yuki1623:20181213020823j:plain

 

個人的にこの海老のスープ餃子がお気に入りでしたo(^▽^)o

プリプリでとても美味しいので、ご賞味あれ!!

(この食レポにビンタはされませんよね?笑)

 

f:id:yuki1623:20181213021124j:plain

 

続いて夜景ですが、見ての通りものすごく綺麗です!!!

香港の100万ドルの夜景を見たことないので何とも言えませんが、人工的な光の夜景では今のところココがトップですヽ(*´∀`)ノ

 

肉眼だとさらに綺麗に遠くまで見れるのですが、形容しがたい感動が僕にはあったので、曇りとかでも行ってみる価値は大いにあると思います!!

 

注意点として、入場料が高く日本円で2300円くらいするので、台湾にしてはかなりお高いです(^_^;)

ただ、それを踏まえても行く価値があると思うので、旅行に行く際は予定に組み込んでみてくださいo(^▽^)o

 

f:id:yuki1623:20181213022023j:plain

 

こちらは展望台で売っていたマンゴーフラッペ?ですが、やっぱり美味しいです♫

ただ、夜市やその辺のカフェの倍程度の値段なのに味はそんなに変わらないので、あまりおすすめはしません。(笑)

 

1階のお土産コーナーは試食とお土産選びに必死になりすぎて、2~4階のショッピングコーナーは時間がなく行けず、と写真はないですが、見てるだけで楽しい場所ですヽ(´▽`)/

 

お土産コーナーにいったては、お土産を買うと「もう一個食べてきな」って言いながら(中国語分からないんでこれは憶測ですが笑)パイナップルケーキなどをまるまる一個くれたりするので、お腹いっぱいで行くと少し後悔します(笑)

なので、若干の余裕がある状態で行きましょうヽ(・∀・)ノ

 

f:id:yuki1623:20181213022908j:plain

 

これは番外編ですが、50嵐というタピオカのお店がいたるとこにあります!

写真でわかると思いますが、安い値段で「嫌がらせ?」ってくらいタピオカ入ってます。(笑)

いろんな意味で、これを味わってほしいです。(笑)

 

さて、いかがでしたか?

8日間の滞在期間で、仕事終わりや休みを使って観光してもこの程度は回れるので、旅行なら記事の場所には2~3日で回れると思います!

これから台湾旅行を考えている方々はぜひ参考にしてもらいたいですo(^▽^)o

 

ご愛読ありがとうございました!!