水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

微笑みの国タイ その3

どうも、水風船とりんご飴ですヽ(´▽`)/

 

天気もいいし桜も綺麗に咲き始めているので、各地で夜桜見のライトアップ始まってますが皆さん行きました?(^O^)

僕は明日あたりに岡崎公園の夜桜見に行こうと思ってますが、オススメとかあればコメントで教えてくださいー!!

 

さて今回は、バンコクのナイトマーケットで最もインスタ映えするタラートロットファイラチャダーについて書いていきます!!

 

バンコク タラートロットファイラチャダー】

f:id:yuki1623:20190403113430j:plain


バンコクで最も有名はナイトマーケットで、バンコク行くならここ行きたい!って思ってる人も多いと思います(^O^)

 

タラートロットファイへの行き方ですが、MRTのタイカルチャーセンターから降りて徒歩5分程度です。

タイ語では違う表記ですが、MRT乗車中はドアの上に「次は〇〇駅」と英語表記が出ますので、それを確認して出るようにしてください!!

 

最寄り駅にMRTがあれば乗り継ぎなしで行けますし、最寄り駅がBTSの場合はアソーク駅まで行き、そこでMRTに乗り換えてください(´∀`)

 

イカルチャーセンター駅到着後は人が流れる方へ進んでいけばマーケットには到着できますし、上記の写真のような写真スポットに行くのであれば「エスプラナード(ESPLANADE)」に入り、4階にあがります。

4階に行くと3~4に1人は日本人なのでついて行けば写真スポットである駐車場に到着できます!!

 

f:id:yuki1623:20190403143712j:plain

 

僕は金曜日に行きましたが、MRTの最寄り出口から「エスプラナード(ESPLANADE)」に入ると、店内でもこんな感じのマーケットが開かれていますヽ(´▽`)/

 

写真を撮り終えたらタラートロットファイラチャダーに向かうと思いますが、予想以上に人が多く、しかも暑いのでハンカチ等の汗を拭けるものも持参することをおすすめします(^_^;)

 

f:id:yuki1623:20190403145023j:plain

 

入り口こんな感じで、人がごった返しています。(笑)

更にタラートロットファイかなり広く、混んでる中歩くと回りきるのに40分くらいはかかりますので、水分補給もしてくださいね(^_^;)

 

f:id:yuki1623:20190403164318j:plain

 

フローズン系のおいしい飲み物は沢山あるので、こういうので補給するのもアリですね(*゚▽゚*)

 

f:id:yuki1623:20190403164551j:plain

 

ソーセージ

 

f:id:yuki1623:20190403164809j:plain

 

ロティ(チーズ)
 

f:id:yuki1623:20190403164844j:plain

 

でかいエビ(笑)

などなど、写真まみれになるのでこれくらいにしますが、食べ歩きにはまたく困らないくらい沢山あります。(笑)

お腹を空かせて行ったほうが楽しませそうです(^O^)

 

ひとつアドバイスとして、辛いものが苦手な方もいるかと思います。

そんな時は、「マイペーダイマイカム」と言ってください!!

これはタイ語で「辛くなくもの作れますか?」という意味らしく、これを言えば優しい味のものが出てきますよ(*゚▽゚*)

 

 

ここの良さというか、色々見た結果ここが一番値切れる場所だと思うので、タイパンツやお土産を購入するならココがオススメ!!

場所によっては「雇われなので~」と言ってくる人がいて、そのお店では値切りできません(つд⊂)

値切りお断り!と口頭で言われる場所もありますが、大体は気合とノリで安くしてくれます。(笑)

一番値切ったのは、タイパンツの生地で出来たワンピース(女性もの)340バーツを190バーツにできました。(笑) これから行く人は是非挑戦してみてください。(笑)

 

次は水上マーケットについて書こうと思います!!

下に貼っておくので、タイの別記事も読んで頂けると嬉しいです(^O^)

ご愛読ありがとうございました!!

f:id:yuki1623:20190403165737j:plain

(人ごみやばいww)

 

 

gratuit-0330.hatenablog.com

 

 

gratuit-0330.hatenablog.com