水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

台湾旅行記 その2

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(´▽`)/

 

最近寒暖差がすごいらしいですね(^_^;)

土曜日からずっと布団の中に居るため、明日から仕事復帰するんですが、外に出るのが少し不安という24歳です。(笑)

 

さて今回は、前回の夜市に続きあるあるな場所を紹介します!!

 

台北 九份

f:id:yuki1623:20181113224320j:plain

 

台湾といえば九份ってひとも多いんじゃないですか??

海外の千と千尋のモデルと言われている場所として、かなり有名だと思います!

 

また、この上に十份というランタンを上げれる場所もあり、ラプンツェルのモデルと言われているタイのコムローイ祭りっぽい雰囲気を味わえる近くでもあります!

 

そんな九份ですが、台北市内からは若干遠いです(^_^;)

移動手段としてはバスが最有力で、日本円にして300円くらいで行けます!

 

HIS等でツアーを組んだ方は問題ないですが、航空券のチケット等を自分で手配した方は、どのバスに乗るかを、われらがGoogle先生で調べればすぐ分かります!!

また親日国だけあって、バスの運転手に「九份!」と連呼すれば、なんと停車駅で教えてくれます!!

英語がほぼほぼ通じず、焦った僕がやった手段です。(笑)

 

時間にして、約1時間のバス旅です(^O^)

到着すると、ものすごい人たかりができているので、なんだか気分も乗ってきます(笑)

 

f:id:yuki1623:20181113225539j:plain

 

山の上にあるので、景色も抜群ですヽ(・∀・)ノ

 

f:id:yuki1623:20181113225647j:plain

 

平日なのにすごい人ですよね(笑)

日が落ちると提灯が灯り九份全体がこんな感じになります!!

 

f:id:yuki1623:20181113225836j:plain

 

行ったのが夏ということもあり、途中で暑くて休憩。

マンゴーのかき氷美味でした(*゚▽゚*)

 

f:id:yuki1623:20181113225947j:plain

 

食べてから歩き回りましたが、千と千尋の世界に入ったかのような気分ですごく楽しかったです(^O^)

 

できれば、最初の写真のお店で食事をしたかったですが、待ちが多くて断念(つд⊂)

ただ、歩いているといたる所に飲食店があるので、そこで食べるのもいいと思います♫

 

これは注意点ですが、九份に行って何よりも大変なのは帰りです!!

ツアーを組んだ人は心配ないですが、個人で手配した人は大変です!

 

まず、バスで帰ろうとする場合、九分の一番上にあるバス停で乗らないと人が多すぎて乗れません。つまり、降りたバス停で待っていては帰れません。

しかも、一番上のバス停までかなり歩く&ついてもかなりの待ちがあります。

 

なので、帰りはタクシーをおすすめします!!

タクシーも相乗りで利用ができ、台北ならひとり1500円程度で帰れます!!

 

バスと比べたら高いですが、それでも日本でタクシーに乗るよりかはかなり安いので、是非オススメですヽ(・∀・)ノ

 

人ごみと帰りさえ覚悟していけばかなりいい場所なので、皆さん是非行ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ

 

ご愛読ありがとうございました!!