水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

流行りのテラスカフェ その1

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(´▽`)/

 

最近たまごっちにハマってるんですが、皆さんは昔やってました??

僕今回が初めてで、何をどうやればいいかわからない&まめっちしか生まれないで困ってます。(笑)

誰か助けてください(;_;)笑

 

さて今回ですが、8月に最近流行り?のテラスカフェに行ってきたので、そこについて書いていきたいと思います!!

 

滋賀県 琵琶湖テラス】

f:id:yuki1623:20181010105944j:plain

 

標高1108mにあるカフェで、琵琶湖等が一望できる絶景ポイントとして有名です!!

 

営業時間は9時頃~17時までで、ロープウェイであがるため、強風等の悪天候だと営業が止まるそうです(^_^;)

 

行き方は車をおすすめします!
駐車場はかなり広く、どこに止めてもロープウェイまで無料の送迎バスがあるので安心です(´∀`)

 

上るために料金が2600円?で、到着したのが13時頃だったためかなり人たがりでした(笑)

そして待ちに待ったテラスからの景気がこちら!!

 

f:id:yuki1623:20181014004915j:plain

 

綺麗でしたねヽ(´▽`)/

ただ、個人的に人が多すぎて景色を楽しむより、人に疲れるが先行しました(^_^;)

また、標高が高いので地上との温度差があるかと思いましたが、そこまででした。。。

 

特に、標高が上がった分、地上よりUV(日差し)が強くなった気がしたので、女性は特にですが、行く場合は日傘等の紫外線対策は必須です!!

 

f:id:yuki1623:20181014005351j:plain

 

ただ、なんにしろ綺麗は綺麗です♪♪

 

f:id:yuki1623:20181014005425j:plain

 

個人的にですが、ここを最大限に楽しむなら早朝に行くのがいいかと思います!!

 

朝9:00に登れば人も少なく景色を楽しめると思いますし、気温も穏やかなので暑がりの人も安心です(*゚▽゚*)

 

また、昼時に行くと中のカフェが激混みいてます!!

待ち時間にして40分程度で、待つのが苦手な僕は断念しました(´・ω・`)

 

ただ、早朝に行けばこの混みもないので、優雅に楽しめます!!

 

注意としては、開店間際だとフードメニューがほぼないので、何か食べたい場合は日中に行くしかありません(;´д`)

 

いかがでしたか??

素敵な場所ではあるので、一度行ってみる価値はあると思いますが、正直何時間も入れる場所ではないので、いくつかの予定の内の一つに組み込んでおくといいと思いますよヽ(*´∀`)ノ

 

次はパート2を書くので、楽しみにしててくださいねヽ(・∀・)ノ

ご愛読ありがとうございました!!