水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

流行りのテラスカフェ その2

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(´▽`)/

 

最近発売されたハーゲンダッツに「白雪姫のりんご」と「アリスの紅茶」があるんですが、そもそも白雪姫の食べたりんごって毒りんごですよね?(笑)

なんて思いながら食べましたが、とっても美味しかったです(^O^)

 

さて、今回は琵琶湖テラスに続き、流行りのテラスカフェ紹介していきますね!!!

 

【長野県 SORA terrace】

f:id:yuki1623:20181014181524j:plain

 

こちらは長野県下高井郡にあるテラスカフェで、「竜王マウンテンパーク」というゲレンデも有名な場所です!!

 

ここのカフェの一押しはなんと言っても雲海!!

発生率63.5%だそうです(*゚▽゚*)

 

f:id:yuki1623:20181015102643j:plain

 

晴れ男が出たのか、ガッツリ晴れて雲海は見れませんでしたが、晴れても景色は綺麗です♪♪

 

営業は6月中旬から10月下旬までで、今年は10/21までです(^_^;)

時間は9:00~19:00までで、カフェは10:00~18:00までやっています!!

また、夜はナイトクルーズという星空観賞会もあるので、とても楽しめますよヽ(・∀・)ノ

 

 

琵琶湖テラスとの違いは、やはり高さ!!

1770mと700mくらい変わりますし、地上との気温差がかなりあります!!

営業時間の違いもありますし、やってるイベントも豊富!!

 

ただし、やや辺鄙な場所にあるので行くのが大変です(^_^;)

そのおかげか琵琶湖テラスより空いているので、人ごみが苦手な私的にはそこも高得点!!

 

f:id:yuki1623:20181015104013j:plain

 

ちなみに、こんなハンモックなんかもあってとても楽しいです。(笑)

 

今年は雲海見れませんでしたが、来年また挑戦しに行く予定です!!

雲海は、朝か夕方が一番出やすいとのことなので、夕方に行って雲海⇒そのままナイトクルーズなんて楽しみ方が理想的ですよねヽ(*´∀`)ノ

 

ちなみに、行った日は朝一を狙っていったのでガラガラでした。(笑)

 

いかがでしたか?

来年になってしまいますが、気になった方は是非行ってみてくださいヽ(´▽`)/

 

ご愛読ありがとうございました♪