水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

美味しいとんかつ屋さん「あさくら」

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(´▽`)/

 

秋ってほんとご飯が美味しくて、日差しもちょうど良くて、お昼寝は気持ちよくって。(笑)

そんなかんやで不抜けた生活しています。(笑)

 

今日は、名古屋にあるすごく有名なとんかつ屋さんに行ってきたので、ちょっと食レポしてみたいと思います(^O^)

 

f:id:yuki1623:20181009181804j:plain

 

名古屋市緑区滝ノ水にあるとんかつ屋さんで、近くに「滝ノ水公園」という夜景のスポットはあります(^O^)

 

名古屋在住の方なら大体知っていると思いますが、かなり美味しいんです!!

レア~ミディアムレアの中間くらいで出てくるとんかつの綺麗なピンク色がたまりません(*゚▽゚*)

 

焼き方レアの肉はそこまで珍しくないと思いますが、それは牛ですよね?

ここはトンカツ、なのでもちろん豚肉です!!

豚でレアはかなり珍しく、有名なんですよね!!

 

営業時間は17時~21時なんですが、食べに行った日は18:15にお店に到着。

なのに、売り切れ寸前でした(^_^;)

僕らの後ろに6人並んでその日の分は終了と、本当にギリギリでしたね。(笑)

 

90分くらい待ってやっとテーブルへ。

が案の定、特上ロースはなくなっていたので、注文したのはヒレ

f:id:yuki1623:20181009205302j:plain

 

これでもか、ってくらいお肉が甘いし柔らかいヽ(*´∀`)ノ

本当に幸せでした♪♪

 

f:id:yuki1623:20181009205503j:plain

 

ご飯とキャベツが一回ずつおかわり可能で、食後はゆずアイスが出てきます。

値段がヒレが2000円ですが、この味で2000円は大満足でしたヽ(*´∀`)ノ

 

f:id:yuki1623:20181009205950j:plain

 

他にも、串カツ(800円)や

 

f:id:yuki1623:20181009210035j:plain

 

気まぐれ串?(豚肉のミンチと大葉のクシ)を頼みましたが、どちらも美味で大満足でした(^O^)

 

行った日が三連休の真ん中だったってこともあると思いますが、かなり混みますし、数量限定なので無くなったら食べれません(^_^;)

※並べる=物はあるので、そこは安心してください。(笑)

 

なので、遅くても17:30には到着しておいたほうがいいと思います!!

また、電車で行くには少し遠いので、車で行くことをおすすめします(´∀`)

 

興味があるかた、是非行ってみてくださいヽ(´▽`)/

 

ご愛読ありがとうございました!!