水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

日間賀島 その1

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(´▽`)/

 

最近めっきり寒くなりましたよね(^_^;)

11月なのに、朝晩の冷え込みハンパじゃない(笑)

おかげで朝布団から出るのに一苦労してます(笑)

 

ただ、寒くなるからこその楽しみもありますよね!!

景観で言えば紅葉・イルミネーション・雪景色等がありますし、食で言えば鍋・カニ・フグ等があると思います♪♪

 

今回は冬の味覚を先取り!
【フグ】が有名な日間賀島の旅館を紹介しようと思います!!

 

【悠月】

f:id:yuki1623:20181103233011j:plain

 

今季の記事で紹介するのは日間賀島で最も優雅な時間が過ごせた旅館【悠月】です!

ここは、日間賀島の中で海抜が一番高い場所にある旅館で、全室に客室露天風呂が付いています!!

そこから見える絶景と言ったら、本当に感動しますよヽ(´▽`)/

 

f:id:yuki1623:20181103233718j:plain

 

また、お風呂の横の扉を開けると涼めるロビーになっていて、涼みながら見る夜景がまた最高なんです!!

 

f:id:yuki1623:20181103233901j:plain

 

もってるカメラでは星が綺麗撮れないので、昼間の写真です(笑)

 

部屋もすごく綺麗で、まったりとできます!!

 

f:id:yuki1623:20181103234023j:plain

 

ここの押しポイントですが、接客が本当に丁寧なんです!!

ゆっくりとした雰囲気の中で最高のおもてなしをしてもらえるため、本当に忘れられない時間を過ごせませす!!

 

また、料理がとにかく美味しいです!!

日間賀島は毎年行くので、まぁまぁな数の旅館に泊まりましたが、その中でもこの旅館で食べるものが一番美味しかったです(*゚▽゚*)

 

f:id:yuki1623:20181103234652j:plain

 

6月に行った時の献立はこんな感じでした!

食事は部屋食ではないですが、夕日が一望できる半個室で食べれるのでロケーションも最高です(^O^)

 

f:id:yuki1623:20181103235325j:plain

 

写真の数が多いので1枚にまとめましたが、どれもこれも本当に美味でした♪♪

 

また、朝ごはんもかなり豪華です!!

 

f:id:yuki1623:20181103235617j:plain

 

個人的に伊勢海老が飛び出てるお味噌汁が最高でしたヽ(*´∀`)ノ

 

途中でも書いたとおり、ここの接客は本当に素晴らしかったです!!
料金は安いとは言いませんが、この値段であれだけの経験ができると思うと決して高くはないと思います!!

 

特別な日の思い出に、いかがですか?(^O^)

 

あまり多く説明すると当日の楽しみもなくなるので、この辺にしておきます。(笑)

次は日間賀島の中でリーズナブルでアットホームな所を紹介しますので、楽しみにしててください!!!

 

ご愛読ありがとうございましたヽ(´▽`)/