水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

日間賀島 その3

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(´▽`)/

 

今年は気温的に紅葉がうまく色づくか心配してます。(^_^;)

皆さんは今年の紅葉はどこに行くか決めてますか??

 

前回、前々回と日間賀島の旅館を紹介しましたが、今回は日間賀島の名所?をいくつか紹介します!!

 

日間賀島

f:id:yuki1623:20181105133938j:plain

 

まず、日間賀島といえば日帰りで釣りをしに行く方は多いんじゃないですか?

行ったことがある人は分かると思いますが、西港は沢山の釣り人で賑わっています♫

海釣り初心者の方にはいい場所だと思いますよヽ(´▽`)/

 

f:id:yuki1623:20181105140912j:plain

 

こちら【ハイジのブランコ】です!!

個人的に、ここすごく好きです。(笑)

 

日中なんかは、日帰りできてる方々が写真撮ったりしてますが、夕方になると風も強くなり、ほとんど人が来ません!

 

ブランコもかなりしっかりしているので、ガッツリこいでも壊れません。(笑)

ここで夕日が落ちていくのを見ながらぼーっとするのが本当に幸せなんです(*゚▽゚*)

よかったら、やってみてください♫

 

f:id:yuki1623:20181105142054j:plain

 

こちら東港降りてすぐのところにあるお店【Barca】です!

 

日間賀島に行く時は、ほとんどここでランチをします!

 

f:id:yuki1623:20181105142245j:plain

 

内装はこんな感じ。

ビールの種類が豊富なんですヽ(・∀・)ノ

 

f:id:yuki1623:20181105142329j:plain

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:yuki1623:20181105142401j:plain

 

そして、毎回頼む生しらす丼です!!

日間賀島にはランチのお店もあるので、他のお店も行っては見たいんですが、これが本当に美味しくて誘惑に勝てず毎度ここでランチしてます。(笑)

 

特にしらす工場の直営店なので、しらすが好きな方は是非行ってみてください!!

 

f:id:yuki1623:20181105142720j:plain

 

こちら【タコ饅頭】です!

日間賀島のお土産といえば!ってくらい有名ですが、たまにフグもいます。(笑)

 

西港のお土産屋さんでバラ売りもしているので、タコとフグを一つずつ買って食べるのがお決まりです(^O^)

特に出来立てが美味しので、朝一で行く方はぜひ食べてみてください♫

 

f:id:yuki1623:20181105143023j:plain

 

日間賀島に行くときに師崎港を利用する方!

フェリーの切符売り場がある建物の反対くらいに少し古い建物があり、そこで主に貝類が食べれます!!

ここ、美味しくておすすめなんです!

 

f:id:yuki1623:20181105143307j:plain

 

こんな感じで並んでいるので、好きなものを頼むと焼いてくれたり刺身にしてくれます!!

 

f:id:yuki1623:20181105143405j:plain

 

個人的にオススメなのは平貝!

刺身で出せるものがある場合は、それを焼いてもらってください!!

すごく美味ですヽ(*´∀`)ノ

 

ざっと紹介しましたが、日間賀島に行く際は上記の場所にも立ち寄ってみてください♫

 

 

ご愛読ありがとうございました♪♪