水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

東京 築地deランチ

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(*´∀`)ノ

 

最近気になっていることなんですけど、

「食べてすぐ寝ると太る」っていいますけど、その時の寝る体勢って関係あるんですかね?(笑)

例えば、

机にうつ伏して寝たら太らない!的なうまい話ないですかね?(笑)

 

今回は9月末に東京の築地でランチをしたので、それについて書いていきますヽ(・∀・)ノ

 

f:id:yuki1623:20181005115655j:plain

 

築地と言ったら海鮮ですごく有名ですよね!!

ちなみに、あの「すしざんまい」発祥の地でもあります(^O^)

 

f:id:yuki1623:20181005120903j:plain

 

見てください、平日の昼までこの人だかりです!!

東京くると毎度驚かされますが、ほんとすごい人の量ですよね(^_^;)

 

f:id:yuki1623:20181005121533j:plain

 

まず見つけたのは牡蠣!!

他のお店は800円するんですが、ここは500円!!(小さいので400円)

道路沿いに立ち食い寿司や海鮮丼が並んでいる場所があるんですが、その道沿いに細い路地があるんです。

そこを入るとこのお店にたどり着けます!!

 

いやぁ、美味でしたね(*゚▽゚*)

 

f:id:yuki1623:20181005122729j:plain

 

続いて見つけたのは、

ビールのお供のカニ味噌!!

買う直前まで蒸されてる?ので、缶詰じゃ味わえないカニ味噌の濃厚さがたまりません( ´艸`)ムププ

 

f:id:yuki1623:20181005123144j:plain

 

食べ歩きをしに来たわけじゃないので、近くにあったお店に入って海鮮丼。

ほんと、めっちゃ美味しいです!!

 

これは現地に住んでいる人(次からKさん)に聞いたんですが、

海鮮丼なら、特にここ!っていうのが人によって違うそうなので、実際に自分の目で見てお店を選ぶのがいいらしいですよ♪♪

 

仕事の合間だったので、ビールは1杯だけにしました。(笑)

 

f:id:yuki1623:20181005123801j:plain

 

Kさん曰く、築地に行ったら絶対に行きべきお店がここだとか!

それがなんと、海鮮系ではなく玉子焼専門店(笑)

 

f:id:yuki1623:20181005124026j:plain

 

ただ、食べてみて分かりました。

最高です。(笑)

 

味は、だし系ではなく甘い系です。

僕の実家が甘い玉子焼派で、甘い系の玉子焼きには特にうるさいんですが、ここの卵焼きは美味でしたヽ(´▽`)/

 

しかも、1本100円!!

これは、格安ですよね。(笑)

 

f:id:yuki1623:20181005124808j:plain

 

仕事に戻る前に食後のデザート食べよってことで、道路を挟んだ反対側にあるお店に行きました!!

 

f:id:yuki1623:20181005125346j:plain

 

このお店のサービスがすごくて、頭から終わりまで抹茶も練乳がたっぷりかかっていてすごく美味しかったです(^O^)

 

一時間くらいしかいませんでしたが、人ごみにやられたのか疲れてこの後昼寝しました。(笑)

 

行ってみて思ったこととしては、人ごみが苦手な方は疲れてしまうと思いますが、それでも、一度は行く価値がある場所だと思うので、近くに行った際はよって見てくださいヽ(´▽`)/

 

ご愛読ありがとうございました♪♪