水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

平成最後の夏の思い出 花火編 その5

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(´▽`)/

 

9月末は出張やら、ディズニーやらで更新できませんでした(;_;)

また10月から頑張って更新していきます!!!

 

今回は、今年行けなかったけど今度行きたいと思っている花火大会を紹介したいと思います!!

 

その①

秋田県 大曲花火】


【4K60p】2017 大曲の花火 大会提供「生命のまつり」

 

花火好きな人なら一度は行ってみたいと思う花火だと思います。

日本三大花火の一つで、日本一の花火とも名高い花火です!!

 

ただ、東海からだとかなり遠く、ツアーで行くのが一般的だとか!!

行った人の話を聞くと、考えられない人ごみが続くそうで、「若いうちに行ったほうが良いよ!」と言われているので、興味ある方、是非足を運んでみてくださいヽ(*´∀`)ノ

 

開催は毎年8月の4週目の土曜日なので、2019年は8/24日です♪♪

 

ちなみに、僕は来年行く予定です(笑)

 

山形県 赤川花火】


[4K] 感動日本一 ! 第28回 赤川花火大会 2018「誇り」~こころゆさぶる感動花火~ Akagawa Fireworks Festival (shot on Samsung NX1)

 

こちらは感動日本一を謳っている花火大会で、ここまで紹介してきた花火大会に比べて歴史自体は浅いですが、ここ数年でかなり知名度が上がってきた花火大会です!!

 

個人的に今一番行きたいと思っている花火で、打ち上げ本数自体は12000発とさほど多くはないのですが、フィナーレか!って思うような打ち上げが5回以上あるとのことで、見応え半端じゃないと思っています!!

 

酷評も多いのですが、大体が「花火と花火の間隔が長い」だったので、そういう時間もワクワクしてられる自分にとっては最高だと思っていますヽ(*´∀`)ノ

 

ただ、2019年開催が予定日が9/18㈯で、大曲とどちらかしか行けず、今から悩んでいます。(笑)

 

【千葉 成田花火】


【圧巻の3分】2016成田花火大会【黄金伝説】視界いっぱいに広がる花火の幸せ

 

この花火大会はフィナーレがものすごく有名で、こんな贅沢に打ち上げまくる花火大会はこれだけだと思います!!

 

場所も行きやすいですし、なによりこの花火大会10月なんです!!

しかも、今年は10/13㈯とまだ開催前なんです!!

 

本当は行きたかったんですが、今年は断念しました(;_;)

この日に予定があるのが悔やまれる。。。

 

この三つが、僕が行ったことがなく、且つ行きたいおすすめ花火です(^O^)

 

来年の参考になればと思います(*゚▽゚*)

 

話は変わりますが、

実は、9月末アンバサダーに泊まりディスにーに行ってきました!!

次の記事から、今年のディズニーのハロウィンについて書いていきますねヽ(*´∀`)ノ

 

ご愛読ありがとうございましたm(_ _)m