水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

アンバサダーに泊まってみた その2

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのゆうきですヽ(´▽`)/

 

最近知った衝撃の事実なんですが、

アニメ「アンパンマン」に登場する食パンマンは、アンパンマンカレーパンマンみたくジャムおじさんが作ってるわけではなく、トースター島から生まれたそうです。(笑)

 

さて、今回はホテルアンバサダーの中にある【エンパイア・グリル】について書いていきますね!!

 

f:id:yuki1623:20181004013347j:plain

 

内装おしゃれです。(笑)

 

まず、アンバサダー内にあるレストランですが、

  1. 花 ~HANA~
  2. エンパイア・グリル
  3. シェフ・ミッキー

の三つがあります。

 

各々のレストランは宿泊者以外も利用が可能で、事前予約さえすればサプライズもできます!!

 

この中でも、【エンパイア・グリル】はコース主体の、大人っぽい静かなレストランです。

「コース料理しかない」みたいな書き込みをいくつか見ましたが、安心してください、アラカルトもあります。(笑)

 

ただ、アラカルトがあるとはいえ、コースを頼むのが無難かと思います!!

 

そして、ここのコースは

  1. アンバサダーコース
  2. 季節限定コース

の2種あり、今の季節はハロウィンのコースです。

 

今回はこのハロウィンのコースを紹介しますね!!

 

f:id:yuki1623:20181004133454j:plain

 

一品目

帆立貝とスズキと蛤のタルタル 紫芋のマドレーヌを添えて

 

この白いライスペーパーの食べ方が分からなくて困りましたね、当日(笑)

 

f:id:yuki1623:20181004133814j:plain

 

二品目

エスカルゴとポルチーニ茸入りのリゾット パセリソース

 

これすごく美味しいんですけど、もうちょっと量が欲しかった。。。(笑)

 

f:id:yuki1623:20181004134021j:plain

 

三品目

カマスポワレ カボスの香るナージュ仕立て~焦がし味噌のアクセント~

 

これは個人的に一番好きでした!!

 

f:id:yuki1623:20181004134323j:plain

 

四品目の肉料理ですが、

 

まずは、

ビーフテンダーロインのグリル

~ヘーゼルナッツ風味のジュエシャロットとバルサミコのピュレとともに~

 

f:id:yuki1623:20181004134505j:plain

 

続いて

鴨胸肉のロースト

コーヒー風味のジンファンデルソース~バターナッツとヘーゼルナッツの焼きポレンタ~

 

このどちらかを選べます!!

 

個人的には鴨胸肉のローストが好きでしたね!

このソースとの相性が抜群で、すごく美味でしたヽ(*´∀`)ノ

 

f:id:yuki1623:20181004134938j:plain

 

五品目

マスカルポーネクレームブリュレ洋梨のソルベ~栗のソテーを添えて~

 

まずこのお皿が来て、そこから

 

f:id:yuki1623:20181004135046j:plain

 

これが来ます。(笑)

この2枚目の写真ですが、クリを乗せたら下げられます。(笑)

 

演出オンリーですが、この盛りつけが一番可愛かったかも(笑)

 

デザートの方も美味しくいただきました♪

 

後は食後にコーヒーor紅茶がつくのと、随時パンのおかわりが可能です。

 

f:id:yuki1623:20181004135346j:plain

 

丸い方のくるみパン、長い方は、忘れました。(笑)

 

f:id:yuki1623:20181004135647j:plain

 

これは、ハロウィン限定のノンアルカクテルです!!

 

ぶどうやカシス系が好きな人は最高にはまるいっぱいだと思います!

 

f:id:yuki1623:20181004140115j:plain

 

ちなみに、誕生日のケーキもあります!!

これ頼むと、写真を撮ってくれてオリジナルのアルバム?(写真入れ)ケースと、ミッキーの手形メモスタンドがもらえます!!

 

以上がハロウィンのコースでした!!

 

このコースは~10/31までの提供らしいので、気になる方はお早めにどうぞヽ(*´∀`)ノ

 

ご愛読ありがとうございました♪♪