水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

中国観光記 その3

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマン、ユウキですヽ(´▽`)/

 

中国来て一番驚いていることは、

一週間毎日小龍包食べてるのに飽きないってことです。(笑)

不思議ですよね。(笑)

 

さてさて、今回も中国(上海)の見所書いていきますね\(*⌒0⌒)♪

 

今回の紹介はまずは【新天地】です!

ここは、上海の中でも綺麗で、古風な街並み&おしゃれなレストランが並ぶ場所って感じです!

 

入口はこんな感じです!

f:id:yuki1623:20180911104759j:plain

 

ここを抜けるとのほほんとした古風な建物等がたくさん出てきます!

裏路地は、別世界へのいけちゃいそうな不思議な雰囲気がありました(^O^)笑

f:id:yuki1623:20180911104813j:plain

f:id:yuki1623:20180911104941j:plain

 

カメラ持ってブラブラしてるだけでも優雅な時間に思えるくらい素敵な場所でした♪

ただ、地面が石畳だったので、靴は注意ですね(^_^;)

 

おしゃれなお店が多すぎてどこでランチを食べるかかなり迷います。

僕は結局選べす、お店は相方に任せて自分はカメラに専念してました。(笑)

 

5分くらいでお店を決めてくれて、Let's ランチ♫

f:id:yuki1623:20180911110116j:plain

入っていきなりバーカウンター(笑)

席の後ろにはドラム・ピアノなどのジャズの演奏セットがあったので、夜はジャズバーかな??

 

f:id:yuki1623:20180911110316j:plain

f:id:yuki1623:20180911110322j:plain

 

相方はペンネのアラビアータで、僕はハンバーガーを頼みましたが両方美味でしたヽ(*´∀`)ノ

美味しくいただいた後は、デザートを追加オーダーしました。

 

f:id:yuki1623:20180911111029j:plain

f:id:yuki1623:20180911111035j:plain

 

クリームブリュレとフォンダンショコラ~季節のアイス添え~

どちらもやっぱり美味でしたヽ(*´∀`)ノ

 

これで大体400元位(≒6400円)だったので、ランチにしてはちょっと贅沢な気がしますが、海外来たら一度くらいこんな贅沢あってもいいと思うので、是非行ってみてください(´∀`)

 

行き方は地下鉄の「黄陂南路」の2番出口から徒歩5分程度です!!

予算は他の観光地に比べ高くつくと思いますが、ここも外せないスポットですね♪

 

次の紹介は【田子坊】です!!

簡単に説明すると、雑貨屋さんですね(笑)

 

個人的にはわちゃわちゃしてる感じが好きでした!

カフェ等もあったので、雑貨あさって休憩でコーヒーなんていいんじゃないですかね♪

 

f:id:yuki1623:20180911113743j:plain

f:id:yuki1623:20180911113756j:plain

 

こんな感じで細い路地の両サイドに沢山のお店があります!

しかもまぁまぁ広いのに道が狭いので、なんだか迷路にいるみたいな感じにもなれます。(笑)

 

今回特におすすめしたいのが、紅茶のお店!!

内装もすごくおしゃれで、試飲も沢山できる、しかも全部美味しいんです(o^^o)

缶も可愛いので、お土産で買っていけば間違えなしですよ!!

 

f:id:yuki1623:20180911114219j:plain

ちなみに僕はこのストロベリーティーを買いました!!

 

行き方ですが、地下鉄「打浦橋」を降りると目の前に入口があるので、かなり行きやすいですよ(´∀`)

 

今回は休みの日に回った2箇所を紹介しましたが、いかがでしょうか?

仕事次第ではありますが、早くても今週末までは上海にいますので、また観光地上げていきますねヽ(´▽`)/

 下に貼っておくので、関連記事も読んで頂けると嬉しいです(^O^)

ご愛読ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

gratuit-0330.hatenablog.com

 

 

gratuit-0330.hatenablog.com