水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

秋に行きたい場所  ~第3位~

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(´▽`)/

 

前回の記事の最後に「国内の思い出に残った場所」を書くと言いましたが、あくまで個人的に、です。(笑)

そこはご了承ください。(笑)

 

記事として残したい場所や、読者さんに行って欲しいところが沢山ありすぎて色々と悩みましたが、まずはこれからの季節におすすめの場所を書いていきたいと思います♫

 

題して、秋に行きたい場所ランキングーー!!!!!

3位・2位・1位・番外編・今後行きたい場所編、といった5部作でお届けしますヽ(´▽`)/

 

まずは第3位に選んだ場所はこちら!!

静岡県 土肥温泉】

f:id:yuki1623:20180915224847j:plain

 

伊豆半島の中腹左側に位置する場所で、湯冷めしづらい真から温めるタイプの温泉で、美肌効果も高いと女将さんが言っていました。

 

夏場は海水浴・花火で賑わう場所でもあるそうなので、知ってる方も多いのではないでしょうか?

なぜ秋に行きたい場所として推薦したのか。

 

それは、【土肥】という地名に秘密があります。

土が肥えると書いて【とい】と読みますが、「この土地に来た方は肥えてしまう(料理等が美味しすぎて食べ過ぎてしまう)」という意味があるんだそうです。

 

秋といえばスポーツや読書など、○○な秋に当てはまる言葉はたくさんありますが、過半数の人が真っ先に思いつくのは「食欲の秋」ではないでしょうか??

 

そう、ここ土肥温泉の旅館は、腹がはち切れるほどの夕食に加え、夜食まで出てくるという、まさに食欲が爆発する場所なんです!!(笑)

 

f:id:yuki1623:20180915231311j:plain

 

伊豆といえば海鮮、とても美味でしたヽ(*´∀`)ノ

 

f:id:yuki1623:20180915231626j:plain

夕食の写真は多いので、他はお品書きで想像ください。(笑)

 

これだけ食べたあとに、

f:id:yuki1623:20180915231758j:plain

 

夜食がドーーーーン!!

 

さらに、

f:id:yuki1623:20180915231916j:plain

 

朝食ドーーーン!!!

 

真面目に1キロくらい太ります。(笑)

スシローやくら寿司に行くと25皿は食べるような僕も、ちょっと苦しくて次の日あまり食べれませんでした(^_^;)

ただ、食欲の秋の代名詞とも言える温泉だったと僕は思っています♫

 

また、観光地として「恋人岬」があります。

f:id:yuki1623:20180915232415j:plain

f:id:yuki1623:20180915232420j:plain

 

和田アキコさんが歌ってる「あの鐘」とはこれのことです。

 

 

 

 

 

。。。

すみません、嘘です。

 

10月半ばに行ったんですが、全く紅葉していませんでした。(笑)

ですが、紅葉のシーズンはどこか芸術を感じさせる落ち着いた紅葉が楽しめます。

 

また、海沿いなので、ドライブを楽しむのにもうってつけ。

たくさん食べてお腹が満たされた後に、

紅葉を見ながらのんびりと、たわいもない話をしながらドライブ、なんていう大人のデートなんて、粋じゃないですか??

 

カップルには本当におすすめのスポットですね(^O^)

 

今回写真にあげた旅館は「粋松亭」という旅館です!

スタッフは年配の方ばかりなのですが、接客のレベルがものすごく高い旅館でした!!

 

よかったら一度足を運んでみてくださいヽ(・∀・)ノ

 

さて、第三位はいかがだったでしょうか??

次の記事は第二位について書きますので、お楽しみにしてて頂ければ嬉しいです。

 

ご愛読ありがとうございました(*゚▽゚*)