水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

中国観光記 その5 上海ディズニー

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマン、ユウキですヽ(´▽`)/

 

仕事の後処理も終わり明日帰国です!!

早く日本食が食べたいと思いながら小龍包食べてます。(笑)

 

さてさて、今回は上海ディズニーの見所や待ち時間等々、書いていきますねヽ(´▽`)/

 

最寄駅は「迪士尼」で、上海の中心地から地下鉄で8元(≒130円)でいけます!

f:id:yuki1623:20180913121704j:plain

 

駅の改札を出ると、ミッキー&ミニーのモチーフが!

降りた瞬間からディズニー来たー!って感じになります!!

 

f:id:yuki1623:20180913121907j:plain

 

駅から徒歩6分くらいでゲート到着!

こちらのチケット売り場でチケットを買いました。

 

f:id:yuki1623:20180913121913j:plain

 

チケットのデザインは日本より可愛いと思いました(´∀`)

平日に行ったので料金は1人399元(≒6500円)で、日本よりもお値打ちですね!!

ただ、土日や長期休暇時期は値段がかなり上がり、日本円で1万くらいするので、行くなら平日がおすすめです!!

 

f:id:yuki1623:20180913122308j:plain

f:id:yuki1623:20180913122314j:plain

 

ゲートをくぐると、噂のプリンセス全員集合の城が!!

全プリンセスの城となっているだけあって、キャラグリでも全プリンセスが出てきてました♪♪

 

f:id:yuki1623:20180913122645j:plain

 

お城の中にはこんな絵も!!

他にもアナ雪・シンデレラなど全4種の絵がありました!!

 

f:id:yuki1623:20180913122754j:plain

 

ゲートから左に向かって歩いていくと、出てきました、Tomorrow Land!!

上海ディズニーの目玉で、「TRON」が乗れる唯一のパークです!!

 

f:id:yuki1623:20180913122801j:plain

 

アトラクション内はこんな感じで、待ってる間の雰囲気も最高です!!

この日の待ち時間ですが、朝一は40分前後、昼過ぎのパレード前後は5~10分、夕方過ぎは30分前後で、夜は10分程度、といった感じでそこまで待たずに乗れました!!

 

最高時速97キロとスピーディですが、フワッとする感覚は少ないので、絶叫が苦手な方でも楽しめると思いますよ(´∀`)

 

f:id:yuki1623:20180913123718j:plain

 

小腹がすいたので頼んでみました!

見た目は雑な感じもありますが、味は美味しいですよ!!

 

f:id:yuki1623:20180913124017j:plain

 

次はトイストーリーランド!!

ジェシーがお出迎えしてくれます!!

 

f:id:yuki1623:20180913124022j:plain

 

ここでの絶叫はこれ!!俗に言うバイキングですね!!

個人的な意見ですが、上海ディズニーの中の絶叫で一番怖かったです。(笑)

 

このアトラクションは昼夜問わずあまり待ち時間の変動はなく、大体30~40分待ちでした。

 

f:id:yuki1623:20180913124648j:plain

f:id:yuki1623:20180913124654j:plain

 

暑かったのでアイスを頂きました!

見た目もいいですし、美味しかったです(*゚▽゚*)

 

f:id:yuki1623:20180913124757j:plain

f:id:yuki1623:20180913124803j:plain

f:id:yuki1623:20180913124810j:plain

 

続きましてアリスのワンダーランド!

ここはアトラクションというより等身大の迷路を進んでいくと。。。

みたいな場所です!!

 

写真がメインになる場所ですかね♪♪

 

f:id:yuki1623:20180913125037j:plain

f:id:yuki1623:20180913125039j:plain

f:id:yuki1623:20180913125043j:plain

 

そしてパレード!!

ミッキーは世界共通、やっぱり可愛い。

目線がっつり合った写真いただきましたヽ(*´∀`)ノ

 

しかも、「ミッキー!!」って大声で読んだら手を振ってくれました。

なんか、幸せでしたね。(笑)

 

f:id:yuki1623:20180913125259j:plain

f:id:yuki1623:20180913125300j:plain

 

お腹すいたんで、次はパン。

どんだけ食べるんだよ!って写真見返しながら思いました。(笑)

 

そしてここでハプニング!!!!

パレードで動画取りすぎてカメラの電源なくなりました。。。。

ショック。。

 

なので、ここからは文章だけでお伝えします。(笑)

 

乗り物でおすすめしたいのは残り3っつ!

  1. カリブの海賊 
  2. ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン
  3. ロアリング・ラピッド

です!!

 

まず、カリブの海賊はボートに乗ってプロジェクションマッピングを楽しむアトラクションです!

落下したり激しく揺れたり、といった事は起きませんが、最新技術を駆使しているだけあって映像が迫力満点です!!

個人的に何回でも乗れちゃうくらい楽しいです。(笑)

 

次に、ソアリン・オーバー・ザ・ホライズンですが、これも絶叫系ではありません。

これは乗り物が中に浮いた状態で世界旅行を4Dで楽しむアトラクションで、こちらもカリブ同様最新技術が駆使されており、すごく楽しかったです!!

2019年にTDSに導入予定らしいので、それを待つのもありですね!!

 

最後に、ロアリング・ラピッドですが、ユニバのジュラシックパークの落下距離短い版です!(笑)

ただ、冗談抜きでめっちゃ濡れます。(笑)

途中でカッパを10元(≒160円)で売っているのですが、買ってください(^_^;)

買わずに乗ったら下半身びしょ濡れになりました。(笑)

このアトラクションは、落下までの道中に揺れや強い振動があるので、乗り物酔いする人はひょっとしたら厳しいアトラクションかもしれません。。。

 

個人的なおすすめアトラクションはこの6つですかね!!

 

最後にちょっとした注意点?を2つお伝えします。

  1. キャストがゲストを楽しませる気があまりない
  2. お土産の種類に豊富さがない。

です。

 

一つ目は、日本のディズニーになれているために思ったことかもしれませんし、言語が通じない(パーク内でも英語が通じる人に出会えませんでした)からかもしれませんが、基本表情が硬い方ばかりでした(;_;)

 

二つ目ですが、お菓子は両手で数えれる程度しか種類がなく、その他も基本置いてあるグッツは同じだった気がします。(^_^;)

 

ただ、この二つを除けば普段と全く違うディズニーに酔いしれ楽しめます(*゚▽゚*)

 

最後にポイントとして、行くなら9月~1月、3月中旬までの水・木曜を狙っていくのがおすすめです!!

人が本当に少なくてスムーズにアトラクションに乗ったり、キャラグリしたりできますよ!!

 

今日はここで終わりにします!

長くなりすみません(;^ω^)

ご愛読ありがとうございましたヽ(´▽`)/