水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

中国観光記 その2

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(´▽`)/

 

中国に来てからほぼ毎日小龍包や肉まんを食べているので、確実に太った気がしてます。(笑)

 

前回の記事で上海旅行の心得?的なことを書きましたが、今回から行ってみた観光スポットについて書いていきますね♪

 

まずは、絶対行って欲しいのが【豫園】です!!

f:id:yuki1623:20180910141058j:plain

f:id:yuki1623:20180910141107j:plain

 

すごく綺麗でした(^O^)

インスタ映え間違えなしですよ!!

 

この日は先方と食事をしてしまっていたのでお店には入りませんでしたが、

【南翔饅頭店】というお店の小龍包はかなり美味しいらしいです!

立ち寄った際には是非行ってみてください!!

 

ただ、席は必ず2階にしてください。

3階は最低注文額が決められていて、かなり高くつくらしいです(^_^;)

 

行き方は、【豫園】という地下鉄の最寄駅を降りて徒歩10分程度です。

地上に出れば案内板出ているので、迷わず行けますよ(^O^)

 

f:id:yuki1623:20180910142325j:plain

 

最寄駅降りてすぐの景色はこんな感じです!!

 

次に、【南京東路】と【新世界】に行きました。

正直、食べ歩きを期待していくと失敗します。(笑)

でも、中国来たなって感じはすごく味わえますよ♪♪

 

f:id:yuki1623:20180910142735j:plain

f:id:yuki1623:20180910142755j:plain

 

こんな感じの路地が続きます!

左右のお店はゲーセンや「アディダス」等の専門店?が並んでますが、飯屋はあんまりないですね。。。

 

f:id:yuki1623:20180910142955j:plain

 

ブラウンの着ぐるみ来た人が踊ってました。(笑)

 

f:id:yuki1623:20180910143147j:plain

f:id:yuki1623:20180910143150j:plain

 

ミッキーの路面バス?があって、これに乗ると歩かずに周囲を見れますが、止まって欲しくての停車場所まで止まらないので注意してください。(笑)

 

2枚目が、【南京東路】を進んでいくと出てくる【新世界】です。

風景が若干落ち着きます。

 

f:id:yuki1623:20180910143527j:plain

 

【新世界】で見つけたマンゴーのジュース

このボリュームでなんと5元!!安いし、美味しいし、何より量が多くてまぁまぁお腹にきます。(笑)

 

行き方は、地下鉄の最寄駅「南京東路」or「人民広場」で降りて徒歩10分程度。

こちらも案内板があります(^O^)

 

もしくは、【豫園】からも徒歩15分程度で行けるので、【豫園】を見て小龍包食べて、運動がてら【南京東路】まで歩くなんてのもいいかもしれませんねヽ(´▽`)/

 

注意点としては、道路等、道が悪いのに、歩く必要が出てきます。

なので、観光の際はヒールやソールが薄い靴だと足痛くなるので、スニーカー等の歩きやすい靴がいいですよ!!

 

歩き疲れてお腹が少しすいたので、南京東路に戻って小龍包食べました。(笑)

f:id:yuki1623:20180910144848j:plain

f:id:yuki1623:20180910144855j:plain

 

美味です(*゚▽゚*)

 

ちなみに、この二箇所でかかった費用は二人で100元程度なのでかなりお値打ちです。

南翔饅頭店でご飯食べても計400元程度でなんとかなると思うので、是非行ってみてください♪

 

今回はこれくらいにしておきます。

下に貼っておくので、関連記事も読んで頂けると嬉しいです(^O^)

ご愛読ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

 

 

gratuit-0330.hatenablog.com