水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

微笑みの国タイ その2

どうも、水風船とりんご飴ですヽ(´▽`)/

 

桜咲いてるってことはもう春なのに、夜はまだまだ寒いですよね(つд⊂)

早く暖かくなって欲しいものです(´・ω・`)

 

今回は前回のカオサン通りに続く、買い物できて食べ歩き出来る場所を紹介します!!

 

バンコク アジアンティーク・ザ・リバーフロント】

f:id:yuki1623:20190402145910j:plain

 

お洒落なナイトマーケットとして有名な場所で、バンコクに行く方は行く予定を考えている方も多いんじゃないでしょうか?(^O^)

実際に行って思ったのは、オシャレなんですがタイっぽさっが少ないです(^_^;)

タイっぽさのあるナイトマーケットなら次に書く[タラートロットファイラチャダー]がおすすめですヽ(´▽`)/

 

アジアンティークは17~22時までやっていて、行き方は基本フェリーです。

どこに居るかで行き方が変わりますが、主に2パターンです。

 

①近くに電車(BTS・MRT)がある場合は、BTSの[サパーンタクシン]駅に行き、2番出口から出ます。そこから道なりに1分程度進むとフェリー乗り場が見えてきますので、それに乗ればアジアンティーク到着です!!

※フェリーの乗り方の注意として、a.無料とb.有料の二つがあります。

aは30分毎に1本運行しており、bは10~15分毎に1本運行といった感じです。

a・b共に夕方は込みますし、有料といっても一人20バーツ程度なので個人的にはどっちに乗ってもいいんじゃないかなと思いますよ(^O^)

 

バンコクの中で近くに電車が無い観光地から行く場合ですが、アジアンティークに行けるフェリー乗り場を探します。

カオサン通りやワット・ポー、ワット・アルンにはフェリー乗り場がありますし、タリンチャン水上マーケットから行く場合は、最寄りのフェリー乗り場までタクシーorトゥクトゥクで移動(メーター有りで100バーツ前後)し、フェリーに乗り換えます。

僕はカオサン通りから乗りましたが、一人35バーツでしたヽ(´▽`)/

 

タクシーで行くって方法もありますが、お金がかかるのである人限定って感じですかね。(笑)

 

f:id:yuki1623:20190402162217j:plain



フェリーから降りると入り口で民族楽器?(木琴みたいなやつ)を叩いている人がいます!

 

f:id:yuki1623:20190402162720j:plain

 

到着したのが18時前だったのですが、すでにこの賑わいでした♪♪

 

アジアンティークにはエリアが4つに分かれているのですが、立ち止まらずに全部回ったら、30分もかからず全箇所見れるので、〇〇エリアに!みたいな事は考えずに気ままに歩くことをオススメします(^O^)

 

f:id:yuki1623:20190402163132j:plain

 

お腹がすいたので晩ご飯。

グリーンカレーとクイティアオ(日本で言うそうめんみたいなの)で200バーツでした!

美味しかったですが、他のナイトマーケットと比べるとちょっと高め(笑)

 

f:id:yuki1623:20190402163455j:plain

 

日が暮れてくるとお洒落な雰囲気に包まれます(*゚▽゚*)

 

f:id:yuki1623:20190402163653j:plain

 

イルミネーション的な感じで、歩き回るだけでも楽しいです!!

 

f:id:yuki1623:20190402172644j:plain

 

ちなみに、こんなのも売ってます。(笑)

左端のイモムシみたいなのを食べましたが、臭くて僕は嫌いな味でした(^_^;)

 

注意として、カオサン通りに泊まっている人は20時のフェリーが最終便になります!

タクシーやトゥクトゥクで帰えることもできますが、150~200バーツかかるので、帰りの時間には気をつけてください(´・ω・`)

 

素敵な場所ではありましたが、他のナイトマーケットと比べると全体的に高いと感じました。

大体の物は他のナイトマーケットにもあるため、お土産等を買うのはあまりおすすめしません。あくまで雰囲気を楽しみに行くのがいいんじゃないかな、って思います(*゚▽゚*)

 

次はナイトマーケット内で一番インスタ映えすると言われている[タラートロットファイラチャダー]について書くので楽しみにしててくださいヽ(・∀・)ノ

下に貼っておくので、タイの別記事も読んで頂けると嬉しいです(^O^)

ご愛読ありがとうございました!!

 

 

gratuit-0330.hatenablog.com