水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

広島行ったよ in厳島神社

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(´▽`)/

最近乾燥がひどくて、加湿器を使っているのに喉を痛めました。(笑)

この時期の体調不良は特に治りづらいので、皆さんも体調管理には気を使ってあげてください(^_^;)

今回は、前回紹介した大久野島に行った時に厳島神社にも遊びに行っていたので、それについて紹介していきます!!

【広島 厳島神社

厳島神社といえば海にそびえ立つ鳥居ですよね!!

簡単にアクセスだけお伝えすると、

厳島神社は【宮島】の中にある神社です!

なので、宮島口というフェリー乗り場付近に駐車して、フェリーで移動する必要があります!

付近の駐車場はコインパーキング等もありますが、1日1000円!と書いたお店も多々あるので、短時間ならパーキング、長時間ならお店に止めたほうが安くすみそうです!

波に揺られること10~15分、到着です!!

出ると鹿が出迎えしてくれます!!

お出迎えといっても、奈良公園のように沢山いるわけではなく概ね10頭前後です!

奈良公園の鹿と比べるとかなり痩せていてエサをあげたくなりますが、宮島の鹿へのエサやりは禁止されているんで、こらえましょう(つд⊂)

まずは参拝をしに本殿へ。

感想は、「神聖な場所だな~」ってくらいで特にココが見所!っていうのはわかりません。(笑)

ただ、外国人の多さに驚きました(^_^;)

参拝をした後は商店街で食べ歩き!!

厳島神社を見に来たとは言え、仏閣に弱い僕からするとメインはこっちですww

この日は修学旅行生が目立ちましたが、中学生以上なので静かに観光できました。(笑)

まずはこれ!

揚げもみじ饅頭です!!

食べてびっくり、ってくらい美味しいんです!!

これからまんじゅう貰ったら揚げて食べようかな。。。って思うくらい美味しかったです(*゚▽゚*)

味はこし餡・カスタード・チーズの三種あり、個人的にはこし餡が一番美味しかったです♬

次にはちみつ専門店のソフト!

これ、甘い×甘いなんで見た目はくどく見えるんですが、食べてみると意外にも甘ったるさはなく、でもしっかり甘い、そんなソフトでした!!

1回は食べる価値アリだと思います!!

最後は牡蠣!!

宮島には焼きも生も両方ありますが、個人的には焼きの方が好きでしたヽ(・∀・)ノ

広島=牡蠣のイメージが強すぎて、生焼き合わせて4つも食べました(笑)

おかげて他の物をあまり食べれず、少しだけ後悔してます。(笑)

こんな感じで、宮島をフラッと回りましたが2時間もかかりませんでした(笑)

干潮時に歩きたいという方は、それに合わせてフェリーになるのでもう少し時間はかかるかと思いますが、それでも3時間もあれば回れるんじゃないかなって思いました!!

興味がある方は是非行ってみてくださいヽ(´▽`)/

ご愛読ありがとうございました!!