水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

広島いったよ in猫の町

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(´▽`)/

 

本日風邪を引いた事が確定しました。(笑)

ひとり暮らしだと風邪ひいても自分で全部やらなきゃいけないので、母のありがたみが

よく分かる瞬間です(つд⊂)

 

さて、今回は一時期囚人が逃げ込んだと話題になった尾道市について、素敵な場所がたくさんあったので紹介します!!

 

広島県 尾道市

f:id:yuki1623:20181109225855j:plain

 

ここ尾道市には猫の細道という猫がいる場所があります!!

 

f:id:yuki1623:20181109230709j:plain

 

10~15匹位いるんですが、どの子も人懐っこくてすごく可愛いですヽ(´▽`)/

ただ、可愛い猫ちゃんに会うためにはそこそこの坂を登らなくてはいけません。(笑)

 

f:id:yuki1623:20181109230838j:plain

 

こんな感じの、まさしく細道!みたいな所を10分くらい登ります!

ただ、ロープウェイもあるので、坂道苦手って方は使ってください。(笑)

 

f:id:yuki1623:20181109230958j:plain

 

ところところに可愛い絵?もあります(*゚▽゚*)

 

f:id:yuki1623:20181109231037j:plain

 

一番遊んだ子はこの子でした!!

遊んでー!みたいな感じはなく、少し生意気な感じがものすごく可愛くて、気持ちがいいと「もっと撫ぜていいぞ」みたいな顔するのがたまりません。(笑)

 

この細道で遊んでから、商店街におり食べ歩きしました!!

 

f:id:yuki1623:20181109231319j:plain

 

まずはお昼ご飯に「朱華園」というラーメン屋に行きました!

 

f:id:yuki1623:20181109231529j:plain

 

このあげ玉みたいなのは油なんですが、驚くほどクドさがないんです!!

ものすごく美味しいので、尾道行った際はぜひ食べて欲しいです(^O^)

 

f:id:yuki1623:20181109231717j:plain

 

ラーメン食べたあとは、目の前にある和菓子屋さんでいちご大福食べました!!

お餅がもちもちで、あんこの甘さといちごの甘さ・酸味がほどよくマッチして何個でも食べれちゃういちご大福でした♬

 

f:id:yuki1623:20181109231919j:plain

 

その後は商店街ブラブラしたんですが、ここのパン屋さんがすごく美味しいと聞いていたので食べたんですが、食感がもちもちともふわふわとも言える不思議なものでハマります!!

味はホテルで食べるパンのような、香りがよく噛めば噛むほど味が出る、そんなパンでした(^O^)

 

f:id:yuki1623:20181109232341j:plain

 

お次はここの駄菓子屋さん「おやつとやまねこ」

ここのプリンがたまらなく美味しいんです!!

なめらかで、卵の味もしっかりしているのにこれまたクドくない!

 

これも尾道行ったらぜひ食べて欲しいプリンでしたヽ(*´∀`)ノ

 

毎回書きながら思いますが、どれだけ食べてるねん!って感じですよね(笑)

 

f:id:yuki1623:20181109232615j:plain

 

最後は、某アイドルグループ〇〇48(誰かは忘れました(笑))がレポートをしたはっさくジュースを飲みながら帰路につきました。

 

こてもフレッシュで美味しかったですよ♬

 

まだまだ素敵なところが沢山あった尾道市

愛知からはかなり遠いですが、それでもまた行きたいと思う素敵な街でした(^O^)

 

皆さんも、近くに行く機会があれば是非よって見てください(*゚▽゚*)

 

ご愛読ありがとうございました♪♪