水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

中国観光記 その4

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマン、ユウキですヽ(´▽`)/

 

日本は涼しい日が続いていると聞きましたが、中国は相変わらず蒸し暑いです。

かれこれ10日間滞在してるので、「早く日本帰りたい」なんて思ってます。(笑)

 

そんな事はさておき、今回も観光地紹介しますね♫

 

まずは【朱家角】!

市内から少し離れていて、地下鉄で90分+最寄駅から徒歩15分程度かかりますが、のどかな雰囲気といい、中国らしさといい、個人的にはすごく好きな場所でした(^O^)

f:id:yuki1623:20180912111613j:plain

 

ここが入口らしき場所で、橋を渡った向こう側から景色が変わります!

 

f:id:yuki1623:20180912111458j:plain

f:id:yuki1623:20180912111508j:plain

 

のほほんとしていて本当にいい場所です。

歩くのはしんどい石畳ですが、景観と合っていてこれもまたいいんです♪♪

 

カメラ片手にブラブラしてたらお腹がすいたので、出店で買ったりしてお昼ご飯にしました!

食べ歩きもできるので、お腹は空かせて行くのもありですo(^▽^)o

 

f:id:yuki1623:20180912112206j:plain

 

これが上海の焼餅

パリパリして美味しいけど、ちょっと塩が強め(^_^;)

 

f:id:yuki1623:20180912112211j:plain

 

これがソーセージ

香辛料?で少し甘く感じるお肉で、初めて食べる人は驚くかもしれませんが、個人的に台湾を思い出す味なので好きです♪

 

f:id:yuki1623:20180912112216j:plain

 

これが水餃子

スープはかなり薄味で、餃子の餡も野菜重視なので、健康食みたいな感じですかね(笑)

味が濃いものばかりだったので、たまにはこういうのもありですが、あまりおすすめはしません(;^ω^)笑

 

雑貨屋さんや飲食店も多数あり、雰囲気ものんびりしているので、そういうのが好きな人には是非行って欲しい場所ですね!!

 

f:id:yuki1623:20180912113612j:plain

 

個人的に一番お気に入りの写真です。(笑)

 

行き方は、地下鉄「朱家角」をおりると目の前に道路があるので渡らずに左折します。

そうすると信号が出てくるので、そこを右折してひたすら真っ直ぐです!

 

右折する信号付近に自転車版タクシー?の運転者達が客引きしているので、そこを右折と覚えておくとわかりやすいです(^O^)

 

右折してからは標識がでているので、それ通りに進めばたどり着けますし、不安なら自転車版タクシー?に乗車もありです(´∀`)

 

次は、【上海環球金融中心

ここに地上492メートル、階数100階の展望台があります!!

 

f:id:yuki1623:20180912114644j:plain

 

ここからの夜景は綺麗でした(*゚▽゚*)

 

f:id:yuki1623:20180912114706j:plain

 

中国といえば香港の100万ドルの夜景があるので、それと比べると見劣りしますが、それでも一見の価値はあると思いますよ!!

 

行き方は「陸家嘴」駅の2番出口を出るとショッピングモールの入口が出てきます。

そのままショッピングモールに入り2階に移動すると歩道橋のような連絡通路が出てくるので、それを直進すると出てきます!

 

注意点として、

どれだけ遅くても20時までにはタワーに到着してないと、閉まることがあります(^_^;)

また、連絡通路は2つあるのですが、「Jimmy Choo」のお店がある方が正解です!!

 

ちなみに、ショッピングモールには飲食店も多数あるので、食べて帰るのもありですが、今だと営業時間前に店じまいしているので、食べるならこちらも20時にはお店を決めたいところです(^_^;)

 

今日はこれで終わりですが、次は上海ディズニーについて書きますので、楽しみにしててください(*゚▽゚*)

 

ご愛読ありがとうございました♪♪