水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

台湾旅行記 その3

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(´▽`)/

 

ほぼ一ヶ月ガッツリサボりました(つд⊂)

色々落ち着いたので、年内は毎日投稿できるよう頑張ります!!

 

さて、今回の台湾紹介は、地元民多めの観光地紹介します(^O^)

 

【淡水】

f:id:yuki1623:20181211224848j:plain

 

こちらの淡水ですが、台北の北西部にある場所で、台北市内から地下鉄で行けます!

時間は60~70分くらいで行けて、片道約270円という安さで行けます!!

 

日本人がいないわけじゃないですが、市内や九份等に比べるとだいぶ少なく、地元の若者のデートスポットみたいな感じです!!

 

f:id:yuki1623:20181211225655j:plain

 

字的に大学だと思いますが、かなり綺麗な建物で少し驚きました。(笑)

 

f:id:yuki1623:20181211225945j:plain

 

淡水は海辺なのですが、海水浴とかはまず考えないほうがいいくらい水は濁ってます。(笑)

後は、若干臭いのが難点ですが、海沿いには様々な露店が出ていて買い物や食べ歩きにはもってこいです!!

 

f:id:yuki1623:20181211230154j:plain

 

奥に向かって海沿いを歩いていくと、この人に出会えます。(笑)

映えるかどうかはさて置き、地元の方々はここで写真を撮っている方が幾人かいたので、きっとそういうスポットです(*゚▽゚*)(笑)

 

f:id:yuki1623:20181211230407j:plain

 

さっきの像からさらに奥に向かっていくと、ここにたどり着きます。

個人的にすごく好きな風景です♫

ここでは釣りをしている人がいたり、イチャつくカップルがいたり、寝てる人がいたり、と色んな方の憩いの場みたくなっています。(笑)

 

ボーっとしたり、のんびりしたりするにはうってつけな場所なので、露店でフードを買ってここで買い食いなんてのもオススメですよ!!

臭いが気にならなければですが。(笑)

 

f:id:yuki1623:20181211231139j:plain

 

この長いソフトを扱うお店が30メートル間隔であります。(笑)

味や値段はどの露店でも変わらないので、気になる方は買ってみてください(^O^)

味は、普通のソフトクリームです。(笑)

 

f:id:yuki1623:20181211231351j:plain

 

淡水に行ったらこのお店には絶対行って欲しいです!!

店名忘れましたが、露店が始まる場所から海沿いを歩くと4~5分で見えますが、外観も綺麗でお洒落なのですぐ見つかると思います!!

最初の大学らしき建物の近くです(゚∀゚)

 

写真はマンゴーのフラッペといちごのフラッペですが、どちらも果実味がすごく濃厚で美味しいです!!歩き疲れた後にここで一息つきましたが、店内の涼しさやフルーツの甘い匂いにやられて外出たくなくなります。(笑)

 

f:id:yuki1623:20181211232122j:plain

 

夜賑わってそうなお店も多々ありました!!

 

海沿いから一つ奥の路地にも露店がたくさんあるんですが、この日仕事で市内に呼び戻されて観光できなかったので、行ったよ、って方はどんな感じだったか教えてくれると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

 

個人的な感想を残すなら、カップルで旅行ならここはオススメできそうですが、その他はあんまりですかね(・・;)

というのも、カップル沢山いたんですよ、ここ(笑)

とはいえ、すごく素敵な場所なので、一見の価値はあると思うので、気になった方は是非行ってみてください(^O^)

 

次の記事で台北旅行記はラスト!

お楽しみに~o(^▽^)o

ご愛読ありがとうございました!!