水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

2018年、紅葉見に行こうよう! その3

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(´▽`)/

 

最近寒暖の差がえげつないですよね(笑)

日中は暑くて上着脱いでるけど、夜はまだ寒くて毛布がないと眠れない。

もうすぐ春とかニュースじゃ言ってますが、すでに春ですよね(笑)

 

さて、今回は去年最も紅葉が綺麗だった場所を紹介します!

 

岐阜県 永保寺】

f:id:yuki1623:20190227212446j:plain

 

一番綺麗だった理由は時期がドンピシャだったからなのですが、それでもこんな近くにこんな綺麗な場所あったんだって思いました!!

 

アクセスは多治見駅からバスで10分、徒歩だと30分で到着ですヽ(・∀・)ノ

車の場合でもかなりの台数が停められる無料駐車場があるので安心です♫

 

f:id:yuki1623:20190227213733j:plain

 

駐車場近くに1件だけ屋台風のお店があり、五平餅を買って食べましたが美味しかったです(^O^)

他にもいくらか売ってたと思いますが忘れました(笑)

 

この永保寺ですが、境内はそこまで広くなくカメラ片手にフラッと歩いても30分かからずくらいで見て回れます!

広くはないですが、お寺特有の神聖な感じがとても良かったです♪♪

また、人が少ないので人ごみが苦手って方にもオススメです(*゚▽゚*)

 

f:id:yuki1623:20190227214655j:plain

 

僕が行った日はなんと結婚式当日だったらしく、無関係でしたがお祝いの言葉はしっかりかけました。(笑)

 

f:id:yuki1623:20190227214907j:plain

 

本当に真っ赤に色づいていて、カメラで撮るのがとても楽しく、場所的にも時間がのんびり過ぎているので、風情を感じるってこのことか!って思える場所でしたヽ(*´∀`)ノ

 

また、境内を出ると川沿いを歩く道と山道を上る道の二つがあり、その両方に行ってみましたが、川は綺麗で水辺を歩くと風が心地よく、山は足元が悪い場所もありますが、各所にお地蔵さまが居てそれを数えるのもいいですし、山頂に着いた時の眺めはとても綺麗でした♪♪

 

車で数時間かけてでも見たいか、と言われると難しいところですが、一時間程度で行ける距離にお住まいの方は、是非行って欲しいです!!

手軽に日々の喧騒を忘れられますよヽ(・∀・)ノ

 

f:id:yuki1623:20190227220119j:plain

 

最後に、永保寺でのベストショットを貼っておきます(^O^)

ご愛読ありがとうございました♪♪