水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

2018年、紅葉見にいこうよう! その2

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマンのユウキですヽ(´▽`)/

 

久々に書こう!って思ったら年明けてました。(笑)

明けましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ

今年はインフル流行ってる的なニュースを見ませんが、みなさん大丈夫ですか?

 

年越してしまいましたが、紅葉の続き書いていきますね!!

 

【京都 嵐山】

f:id:yuki1623:20190109172746j:plain

 

言わずもがな、ですね。(笑)

紅葉の代名詞みたいな場所だと思っています。(笑)

 

今年はタイミングが悪く一面の綺麗な紅葉は見れませんでした。。。

ここ最近の傾向とすると、12月上旬あたりが一番の見頃だったりします(^O^)

 

ただ、今回はそこまで紅葉を楽しめなかったので、他の楽しみ方をお伝えします!!

 

鯛匠~HANANA~

f:id:yuki1623:20190130195139j:plain

 

超がつくほどの人気店、鯛匠~HANANA~!
鯛茶漬けがものすごく美味しくて、平均1~1.5時間は並びますが、食べたことがない方は是非食べてみてください!!感動間違いなしですよ(*゚▽゚*)

 

備考として、長期休暇と紅葉時期は予約はできませんが、それ以外は予約して待たずに入れるので待つのが苦手な方はオススメですヽ(・∀・)ノ

 

f:id:yuki1623:20190130195600j:plain

 

三回美味しい鯛茶漬けです!

ここの鯛は淡白でありながら甘味が強いため、刺身として白米に乗せるもよし、下の特性タレにつけるもよし、茶漬けで湯通し?するもよし、ととにかく箸が止まらなくなりますヽ(*´∀`)ノ

茶碗に盛られたご飯以外に、おひつに入ったご飯も出てくるんですが、美味しすぎて完食しちゃいました。(笑)

 

f:id:yuki1623:20190130200021j:plain

 

食後にはほうじ茶とわらび餅が出てきます。

このわらび餅も美味しくて、もっと食べたくなります。(笑)

そしてもっと食べたくなったら、竹路庵に行きましょう!!

 

写真を撮り忘れましたが、竹路庵のわらび餅は最高に美味しくて、きっと満足できますよヽ(´▽`)/

 

f:id:yuki1623:20190207175221j:plain

 

デザート系でもう1店!

渡月橋を渡って数分歩くと左側に見えてくる抹茶のお店があるんですが、ここもいいですよ!

 

f:id:yuki1623:20190207175441j:plain

 

ソフトクリームとまたまたわらび餅!(笑)

実はわらび餅大好きで、ここでも食べました。(笑)

ここのわらび餅は、竹路庵と比べると弾力がやや抑えめですが、美味しいです!!

 

f:id:yuki1623:20190207175815j:plain

 

お腹も満足したところで竹林へ!!

今年は天災のせいで竹がかなり折れたみたいですが、やや少ないなって思うくらいまで回復してましたヽ(・∀・)ノ

 

f:id:yuki1623:20190207180618j:plain



最後は人力車で一枚。

ほんと、嵐山来たら人力車乗らなきゃですよね(笑)


いかがでしたか?

嵐山行った際は、紹介したお店に是非行ってみてください(^O^)

 

ご愛読ありがとうございました!!