水風船とりんご飴

カモシカも鹿も確かに鹿だが、アシカは確か鹿ではない。

食中毒って恐ろしいね。。(笑)

どうも、(自称)日本一自由なサラリーマン、ユウキですヽ(´▽`)/

 

9月に入ってもまだまだ暑いですね(´・ω・`)

一応季節の変わり目なので、体調管理は頑張らないといけない時期ですよね!

 

そう思っていた僕は、なんと月末に食中毒にかかりました(笑)

原因は多分冷蔵庫にあったサバ缶だと思われます。。。

 

最初は胃腸風邪かな?と思ったので、

「熱出たら帰ろ」くらいの気持ちで出社。

       ↓↓↓

全く違う症状にかなりテンパって即病院へ。

       ↓↓↓

医師「食中毒だね、三日間くらいは苦しいと思うけど、頑張ってね」

(。。。頑張ってってどういうこと?ww)

       ↓↓↓

薬をもらい、自宅休養(笑)

 

医師の「頑張って」って発言にはかなり驚きまいしたが、本当に三日間大変でした。。

特に三日目!

体が動かない&寝てても頭痛がひどすぎて寝れない&水分なくなったが買いに行けない、と内心(詰んだ。。。)なんて思ってました(笑)

 

医師に言われたんですが、食中毒って胃腸の中のウイルスが外に出るのを待つしかないらしいです(・・;)

点滴とかでできることは脱水症状を防ぎ、抗生物質でウイルスに負けにくい体にするだけだとか。。

 

もう二度と食中毒にはなりたくないですね。

 

でも、3キロも痩せたんで、そこは嬉しく思ってます(ノ∀`)

 

明日から中国出張なので、観光できたらおすすめスポット書いていきますね♪

 

ではでは、またのご愛読お待ちしてます(´∀`)